披露宴での演出といえば、、、

キャンドルサービス、ビールサーブ、バルーンで登場、、、、

など?今ではハイテクな演出もたくさんありますが

 

どれもそれなりに、そこそこ、けっこう

お金がかかります

30

そこで!私たちは

 

私たちらしい&お金がかからない演出を考えました!!笑

 

 


まず仕込みからです

 

あらかじめ席札の中にメッセージカード入れておきます

私たちから、ゲスト一人ひとりへ

と!もう一枚白紙のゲストから私たちへ

くるくるメッセージ

ずうずうしい気もしますが、、、

この白紙のカードにゲストからもメッセージを書いてもらいます。

(☝️念のため、司会の人にアナウンスをしてもらう)

(☝️そろそろ回収しますよ〜のアナウンスも入れてもらう)笑

 

仕込みはこんな感じです😊

 

ここで!問題になるのが


書くペンがない問題!!

 

どうにか雰囲気を壊さない&安く済むペンを。。。。

 

ということで

 

IMG_5099

テーブルフラッグの後ろにちょろり見えるのが、、、ペンです💦

 

これだけだと貧相感マックスですが、、、

 

IMG_5286

実際のお花と合わせると、なんとなく馴染んでくれてます😊

 

 

もともとはこれです👇

IMG_4599

フライングタイガーでなんと¥100!!!

 

ちゃんとキャップも一つずつ付いていて、バッチリです!

30〜40本ほど購入!

 

ただ、このままだと色が、、、きつめだったので

お花は全部引っこ抜きました。。。。

38

 

いい感じに穴が空いていたので、グルーガンを流し込んで、

100均で買っておいた控えめな葉っぱ系と小花系のお花を差し込みました🌱

 

これでペン問題解決です😊

 


次は回収アイテム問題!

 

ゲストから書いてもらったカードを入れておくものが必要です

 

私たちの式でちょいちょい登場してくるビンに決定!

 

大は小を兼ねる!ということでおっきめのこれに!

ニトリで、、、(↓ニトリ公式ネットサイト) 893081801

¥1000ちょっとでゲットしました😊

そこにプリントした紙と、リボンを両面テープでぺたり。

仕上げにシーリングスタンプを真ん中に!


いよいよ回収!

 

披露宴の半ばほどで、スタートです!

 

おっきなビンを主人と二人で持って、各テーブルを回っていきます。

20160305-191

 

メッセージを頂いたら、テーブルごとに記念撮影📷

(この写真☝️後々、お礼のお手紙や、年賀状などに使えます📮)

 

ゲストとの距離も近まりますし、コミュニケーションもとれるので

やってみて良かったです😊

 

普段手紙なんてやりとりしないからこそ、

貴重なメッセージがしみます💘

 

全部終わってからも後に残りますし、いい思い出になりました😊

IMG_1196

 

 

 

 

 

 

 

 

スポンサードリンク

[ad#mbile]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。