首元がヨレヨレになって捨てようかなと思っていたTシャツを

子供のパンツに!してみました。

半分に折る

Tシャツも子供のパンツも半分に畳んで、こんな感じにセットします。

カット!

裾フレアがなんか今っぽくてかわいいかなと思ったので、こんな感じに

横幅は、縫い代2〜3cmぐらいプラスして、だいたいな感じでカット!

(写真では2cmも縫い代とってなかったんですが、いざ完成してみると、結構Tシャツって収縮性がない😂ということで、余裕を持ちたい方は、お手持ちのパンツよりも3cmぐらい縫い代を取った方がベターです)

履き口?腰?部分はプラス6〜7cm縫い代を追加

裾は私は切りっぱなし仕様にしました

 

チョッキン完了したのがこちら↑

2枚重なった足セットが2つ

縫う!

赤マーカーで描いたところを縫います!

飾りを付けたい場合は筒になる前に縫い付けるのがおすすめです😃

この後の写真を撮り忘れたんですが、、、、

それぞれの足部分ができたら、、、、

片足だけ表にしっくり返して、、、、

もう片方の足の中に入れます😂

そしたら、股上〜お尻部分が中表通しになるので、ぐるっと縫います

 

そして、中に入れていた足を元に戻して、、、、

 

履き口のウエストにゴムを入れるので、三つ折り縫い

ゴムを入れたら完成✨

 

 

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。