最近始めたスケートボード

IKEAのお買い物バッグにガザっと入れて持ち歩いてたけど、

そろそろ限界💦ということで、家にあるもので作りました。

 

使ったもの

・ワイドパンツ(丈夫そうな生地だけど、履く機会がなくてとっておいたもの)

・端切れでもらったコーデュロイ生地

・残り物のツイル生地

👆私は、家にあるのもで作ったので、つぎはぎですが、【66cm×100cm ぐらいの1枚布でも◎】

 

・紐(袋の口を縛る用)80cmぐらい

・コードストップ(紐をキューっと止める部品)

・肩紐 (カバンテープ+ダルトンのエコバッグの持ち手):長さ80cmぐらい


作り方

ざっくり。。。

半端丈パンツが故、長さが足りない。。。。

我が家は、二人分作る必要があったので、片足ずつ。。。。

とりあえず、股のラインにそってまっぷたつに✂︎

股の湾曲したところも使いにくいので、ちょきん✂︎

パンツの幅(平置き33cm)はそのまま活用して、パンツの布は50cm

底にしたコーデュロイ生地も同じ幅(筒にして平置き33cm)にして、長さは38cm

底を縫い合わせるときに、肩紐を一緒に縫って

マチは8cm!

 

そして、

入り口の方のツイル生地も、同じ幅(筒にして平置き33cm)にして、長さは25cm

紐が通るように、三つ折りにして、端はジグザグミシン

 

 

3種類の布を縫い合わせる!

ツイル生地と、パンツ生地の間に肩紐を挟んで縫い合わせます。

 

肩紐のところは、強度アップさせるために、2、3度縫いしました。

 


なんか色もまとまったし、タダで完成して大満足!

 

 

幅も長さも余裕があるので、サイズアップしても大丈夫そう!

 

スポンサードリンク

[ad#mbile]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。