パン焼き機や、コーヒーメーカー、ジューサー、ヨーグルトメーカー

などなどキッチン家電がいっきに増えて置き場所がない!!!

 

ということで

 

作りました!

 

もともと買っていた棚とのサイズを測って

簡単なイメージ図を書いてみて。。。。

IMG_5474

 

いざ近所のナフコへ!

 

この絵を参考にっと

思ったけど、全く参考にならない。。。。笑

木の厚さとか、それに必要な釘の長さとか、、、、

まーったく考えてませんでした😇

長いのから短いのから、薄いのから分厚いのまで

なんだか木の種類もたくさんあってちんぷんかんぷん

35

この日は、ナフコにどんな木がどのくらいの値段でどんな感じなのか

一通り見て帰りました

28

 

帰って、ちゃんと設計図を書いて

再びナフコへ!

 

今回は大きなカートをがたごとしながら

必要な木たちをピックアップし、

ナフコのお店の人にカットしてもらい、

必要な木たちをゲットできました!

IMG_5502

 

全部で3000円するかしないかぐらいです。

長いのを買ってカットしてもらうの方がお得かな!と思っていたら

ナフコは1カット30円するので、長ければいいってもんでもないみたいです。。。😇

 

 

 

そんなこんなで

想像と雰囲気で完成したのがこちら!

 

IMG_5507

仕上げに塗ったのは

バターミルクペイントのDressing Table Blueというカラーです。

その上にクリアーペーストグレーズ(油性)というワックスをゴシゴシ上から塗って完成です。

 

見た目はあれですが、好きな色に塗れたということと

 

もともと買っていた食器棚とサイズをピシャリ合わせられたので満足!です😇

S__2252854

調子に乗って

洗面所にも別バージョンを。。。S__2252853

タオルと、洗濯物カゴ 足元には体重計が隠れています

体重計が隠れすぎて

毎回体重測るのを忘れてしまいます。笑

 

DIYはこの辺でやめておきます。😇

 

スポサードリンク

[ad#mbile]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。