アップル本社見学を済ませ、

来た道を戻ります

 

Millbrae駅まできたら またBARTに乗って

IMG_5655

ホテルのある Civic Center 駅 で降りました。

 

ネットでも散々情報収集してきたので、なんとなくは知っていましたが

 

実際にこの地に降りてみると、衝撃を受けました。。。。

 

改札の外になんか怖い人がいるのです😦

 

改札前を行ったり来たり

なんだか訳のわからないことを言いながら

時には暴言?も吐きながら、、、、

 

いきなり こんななのーーーー?!

と驚きました。

 

主人は

見ない見ない見ない見ない

そういう時は見ない!絶対に目を合わせちゃいけないよ

と教えてくれました

 

 

スキを見せないように

ピっと気を引き締めて出口に向かうと

 

エスカレーターが止まったまま、、、

枯葉まで積もっていました。。。

 

えええーーーっと思いつつも、

早くこんな地下から出たかったので

えっさえっさとキャリーケースを持って上りました

 

ここは市街地中心です

まだ昼間です

 

 

わくわくで地上に上がると

 

 

地上にもうようようようよ

 

見ない見ない見ない見ない!

 

見ない見ない見ない!!!!

 

と唱えていても目に入ってきちゃうくらいそこらじゅうに

 

うようようようよ

 

カップを置いてHELPと書いた紙を持っている人。

ぐしゃぐしゃな格好で眠ってる?人。。

ぐしゃぐしゃ同士で集まって何かしてる人たち。

 

これぐらいならまだ、ましなんですが、、、

なんと話しかけてくる人もいます。

貪欲にいろんな人に話しかけまくって、

小銭入れのカップを突き出してきます。

 

日本ではまず見ないパターンです

しかも、体格も私たちより大きいので

めちゃめちゃ恐ろしかったです。

 

なにかわからないけど怪しいものを🌿

すれ違いざまに手渡している人たちもいました。

 

 

特にこの市街地周辺はうようよの人が多く、治安も悪いようで、

パトカーのサイレンを1日に何回も聞きました。

 

そんなところですが、、、、

 

素敵ポイントもたくさんありました。

DSCN0059

建物がどれもズドーンとしていて、デザインが素敵!

どれもディズニーランドの建物のような感じ🏰

それでいて重厚感があり、歴史を感じました。DSCN0062

 

看板や、グラフィックアートもおしゃれで、かわいいものばかり。

IMG_5670

この街のセンスにはめちゃめちゃ惹かれました。

DSCN0083

ホテルに着いて、荷物を置いたら再度出発!!

ユニオンスクエア周辺まで歩いて行きました

28

初めの頃より免疫がついたので

多少のうようよには動揺しなくなりました。

街並みが素敵でてくてくうきうきです😊

 

ユニオンスクエア周辺をぐるりまわり、

 

夜ご飯はステーキをいただきました😋

 

帰りは

初めてUber (タクシー)使って

ホテルまで帰りました。

 

このUber (タクシー)がめちゃめちゃ便利で!!!

後ほど書きます🚕!!!

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。