サンフランシスコといえばアップルの本社があるらしい!!!

という主人リサーチをもとに、行ってみることに

 

観光なので、社内に入ることはできませんが、

ただどんな感じなのかな〜という好奇心と

併設されているショップにオリジナルグッズがあると聞いて

私もわくわくで向かいました。

 


電車とバスでアップル本社へ


サンフランシスコ国際空港についたら

空港直結で、市街地まで行ける電車BARTに乗りますbarta_3090

切符はこんな感じです↓

買い方がなかなか難しかったですが、近くにいた方が親切に教えてくれました。お金を入れてチャージ方式のようです。

bartkip_1063↓BARTで1駅(Pittsburg/Bay Point 市街地方面)

・Sun Bruno駅 下車

↓BART(Richmoud-Daly City/Millbrae 方面)

・Millbrae駅 下車

 

Millbrae駅までは土、日は空港から直結で行けるのですが

この日は平日だったので、Sun Bruno駅まで行き乗り換えました。

(※ショップは平日しか開いていません)

時刻表はあってないようなもので、だいたい遅れています😇

行き先を確認してから乗らないと、また空港に戻ることになってしますので要注意です😇

Richmoud-Daly City/Millbrae 方面です!

 

・Millbrae駅

↓CALTRAINに乗り換え

・Sunnyvale駅 下車

CALTRAINは郊外通勤向けの電車で、車体は2階建になっていてどどーんとしています

またしても切符の買い方でぐにょぐにょしてると、親切なおばさまが、パパパパっと買ってくれました😇

CALTRAIN

 

どうやら切符のタイプを

片道券 One-way

一日券 Day Pass

乗り越し券 Zone Upgrade

から選んで

駅のZONE 区間を選んでくれたみたいです。

改札などは特にありません😇

だいたい〜な感じで乗り込みます。

車窓からの景色も良く、わくわくしっぱなしでした。

 

👇Sunnyvale駅 下車したところ

IMG_5649

Sunnyvale駅に着いたら、道路を渡ってすぐのバス停へ

迷ったらグーグルマップです。

バスの時間まで案内してくれます。

 

↓VTAバスに乗り換え

・Frances and Olson駅(Sunnyvale駅からすぐ)

↓55番(De Anza College行き)

・De Anza &Mariani 下車

 

 

 

 

De Anza &Mariani 下車すると、

MacBookを片手にてくてくしている社員さん?

がちらほらいるので、着いていくと入り口までたどり着きました。

 

アメリカ国旗と、リンゴの旗と、カリフォルニア旗のくまちゃんの並びが

なんとも素敵です。

IMG_5639

ショップはこの旗の隣1階にあります。

店内は意外とこじんまり。。。

アジア系のお客さんが多かったです。

IMG_5642

素敵には違いありませんし、スタッフの方はものすごく親切でした。

 

オリジナルグッズはというと

リンゴマークや、グラフィック系のTシャツ

リンゴマークのノート、ボールペン、ボトル、マグカップ、などがありました。

 

がこれも意外とこじんまり。。。

 

私は予算と欲しい欲のバランスが合わず何も買いませんでした。

主人は、ノートを1冊。

 

 

ま、行かないとわからなかったことですし、

雰囲気だけでも味わえたので満足です😇

 

帰りのバスは、学生の帰宅時間と重なって、

小学生?中学生?ぐらいの子供たちでわいわいわいわい

まさに

人種のサラダボウル!!!!

でした。

 

 

スポンサードリンク

[ad#mbile]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。