ウェディングアーチ

私達が決めた会場にはガーデンがあって

IMG_1840
ガーデンにはアーチがありました
飾り付けがなければただの柵って感じ
arch_1840
(↑ボンボンとフレームは見学用)
ここに飾り付けを装花屋さんにお願いすると

オプション料金になります!

そのお値段なんと
50000円から!

から!なんです!

 

ならば自分で!ということで

Pinterest で 【wedding arch 】
と検索して情報収集!!!

和装、白無垢、ウェディングドレス

どのパターンにも合うように

色は白に決めました。
材料は
白い布と白い紙
白い布はユザワヤで
ぺらっぺらすけすっけふわっふわのを
1m/500円ぐらいで5メートル購入しました
それを半分に切って
だーっとミシンでつなげて
(☝️手縫いでも全然いけます)
10メートルの布に!
幅は狭くなりますが長さが足りない!
ってなるよりはいいかなと
ちなみに、アーチの大きさは
高さ2.5メートル、幅2メートル
次に白い紙で
ペーパーフラワーを作りました
これもPintrest で【Paper flower】と検索!
種類もいろいろあって作り方なんかも
丁寧に出てきます!
画用紙とペーパーナプキンとコピー用紙
という完全に余り物で
 

完成!!!

B40F9EF8-C574-4C1F-A059-9334CC515EBD 1-281
自分で作ると3000円以内には収まったかな😇
実際に飾りつけてみると
もちょっと作っても良かったかなーというところでしたが
まいっか😇
1-279

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。