ベビー袴を作って2年ほど経ちました

(作りたての様子はこちらから👉ベビー袴を作ってみた

お食い初め(生後3ヶ月頃)の時に1度着た後、

 

次の年のお正月(1歳5ヶ月)に着せてみました。

立っちできるようにもなっていたので、バッチリジャストサイズで着こなしてくれました👏

 

 

その後。。。。

結婚式に子供も一緒に参列させてもらえる機会があったので、

2歳4ヶ月頃に着せたのがこちら👇

身長がかなり伸びていたので、袴の丈を目一杯(10㎝ほど)伸ばしました。

アイロンをかけましたが、もともとの裾ラインがなかなかとれませんでした😅

大きくなったな〜と実感

 

ウエストもキツキツだったので、ゴムを入れ替えて緩めに補正

 

袖の方は若干短めではありましたが、許容範囲かな〜というところだったのでそのままにしました。

この時冬で寒かったので、中に赤いロンTを着せていました。

 

 

ぶっつけ本番で着せたら、思いの他ウエストが緩くなりすぎて。。。

帰り際になると見事に着崩してくれていました😂

 

 

丈も伸ばしきったし、これでこのベビー袴も見納めかな〜

 

ベビー袴を作るなら、やっぱりセパレートで作った方が長い間着せられるのでオススメです!

(作りたての様子はこちらから👉ベビー袴を作ってみた

 

[ad#mbile]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。