本番の結婚式では、プランの中にブーケとブートニアも含まれていましたが、

 

前撮り用と、パーティー、二次会用に

造花でブーケとブートニアを作りました

IMG_2256

 

材料は、大阪の造花屋さんと100均で揃えました

 

関東に住む人は、大阪駅前第4ビルの地下にある

大阪サンセイというお店がオススメです

 

造花から、手芸用品まで豊富に揃います✂️

 

大阪の地下街?を行き慣れていない私は、たどり着くのが大変でした

08

 

前撮りで、海にザブンするつもりだったので、ボロボロになってもいいように〜

なんて思いながら・・・


材料を購入!

・好きな造花

・リボン用の紐、レース

・グルーガン

・お花の針金(緑色の)

スクリーンショット 2017-05-08 15.45.23

・紙テープ(緑色の)

スクリーンショット 2017-05-08 15.43.12


作り方

 

①バランスを見ながら造花を束ねる!

色と花の種類、形(なんとなくドーム型になるように)

いらない葉っぱや、枝分かれした部分はカット!

 

②針金でぐるぐる巻き!

お花の量が多くなる場合はいっぺんに巻かず、小分けに巻いて固定

 

③紙テープでぐるぐる巻き!

針金の部分を隠すようにぐるぐる

 

④レースやリボンで装飾

いい感じに巻いて、グルーガンでほどけないようにくっつける

IMG_2257

 

ブーケとブートニアはリンクさせたかったので同じ造花で

ブーケに大振りの花を、ブートニアにはつぼみや、小ぶりの花を使いました🌸

ナチュラルな感じも出したかったので、葉っぱも加えて、茎はむき出しに😋

 

 

ブートニアは

IMG_2258

こんな感じで、最後まで緑の紙テープできちんとまとめました

あと、胸に固定するために大きめのピンを用意したら完成です✨

 

 


前撮りや、パーティーだけでなく、式場でのディスプレイとしても活躍

1-44

 

今は、トイレで活躍中

IMG_2259


 

 

ちなみに

結婚式では

お義父さんと、お父さんへのブートニアを作りました

 

IMG_5211

近くで見るとこうっちゃいますが、、、、

 

つけてもらったら、違和感なし?!

むしろいい感じ😊

 

ブートニア

 

お父さんの衣装は、普通の礼服でしたが、

おそろいでこれを付けてもらうだけで

なんだか特別感が出ました✨

36

 

 

スポンサードリンク

[ad#mbile]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。