サンフランシスコ最終日はハイトアシュベリー(Haight ashbury)

ハイトアシュベリーはヒッピー文化の発祥の地

と言われていて、古着や、雑貨のお店、どう見ても怪しいお店などがたくさんあって、

街並みもカラフルでいたるところに壁画?が描かれていて

てくてくしているだけでも街の雰囲気を楽しむことができました。

飛行機の時間がお昼だったので、朝から行動開始!

 

まずはモーニングをするために

ローカルで人気というポークストアカフェ(Pork store cafe)へ

IMG_5746
ピンクの店内がかわいらしい

S__2252845
けど、貼ってあるポスターや雰囲気は独特。。。

わくわくわくの旅 サンフランシスコ_425

平日の朝なのに満員!ローカルの人でいっぱいでした。

ここでは2人で
エッグベネディクトと
ウエスタンオムレツ を注文しました。

DSCN0071千切り?ポテト焼き 山盛り 笑
味はさっぱり薄め

テーブルの上に調味料がたくさんあったのでこれで

好きに味つけてねってことかなと解釈。

美味しくいただきました😇

セットで頼んだホットコーヒーはミスド方式で

どぶどぶ継ぎ足してくれました😇

朝からお腹ぱんぱんのたぷたぷ
料金は2人で30ドルちょっと。

 

 

朝食後は

ゴールデンパークまでてくてく

朝早くて、人も少なくちょっと怖めだったので

入り口まで 笑

 

公園の手前にある

アメリカのスーパーで有名な

ホールフーズマーケット(Whole Foods Market)に入ってみました。

わくわくわくの旅 サンフランシスコ_8659
ただのスーパーだけど、日本と違うことが多くて

見ているだけでも面白かったです😊

 

 

もっと他のお店も入ってみたかったのですが、

11時にはここを出ないといけなかったので、

ハイトストリート2往復ほどふらふらしながら、外観アートを楽しみました。
S__2252846S__2252847S__2252848

本屋さん👆

壁の上の方が黒板になっていて、チョークアートで本のコーナー説明をしていました。

DSCN0083IMG_5744

映画の撮影場所のような柵

 

わくわくわくの旅 サンフランシスコ_4978

SONY DSC

SONY DSC

DSCN0080 DSCN0081 DSCN0075

 

昼間はもっと人通りも多く賑わうそうなのですが、

この時間はまだお店も開いていなく観光客っぽい人はほとんどいませんでした。

こういう時間帯はちょっと怖めの人たちがいるので

気をつけてください😇。。。

 

初めてのアメリカがサンフランシスコという街で

イメージしていたアメリカとのギャップがありすぎて

びっくりしましたが、ある意味免疫がつきました。笑

 

次はラスベガスに飛びます!!!

 

 

スポンサードリンク

[ad#mbile]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。