フィッシャーマンズワーフから
ロンバートストリートまですたすたすた

28
グーグルマップでは徒歩10分と表れましたが、実際に歩いてみると20分弱ぐらいかかったような気がします。
なぜなら、ほぼ上り坂だったので。。

わくわくわくの旅 サンフランシスコ_4732

しかも、上り坂のレベルが半端ない!笑
車も家もとどまっていられるのが不思議。

そもそもロンバートストリートとは

ただの車道なのですが、

とんでもない傾斜に世界一ぐねぐねの道ということで、サンフランシスコでは観光地になっています。

スクリーンショット 2016-05-17 18.53.11

この通りグーグルマップでも見たこともない形をしています😄

 

 

素敵住宅路をえっさえっさと登って。。。。

どーーーーん!!!

IMG_5753

着きました!!

ロンバートストリートです!!!
素敵ハウスに挟まれたレンガ道
植木がふさふさしていて
なんだかとってもかわいらしかったです。

この日は写真中央に写っている車がなんと家にグシャリ⚡️していて、車は通行止めになっていたので、

運良く?ロンバートストリートを歩いて通ることができました。

(通常であれば、歩行者はこの道の脇にある階段を通ることになります)

このぐにゃぐにゃの上からの景色も最高!

わくわくわくの旅 サンフランシスコ_1988

緑と、街と海を一望できます。

 

このロンバートを登ったところにケーブカーの停留所があり帰り道はこれに乗ることにしました。

結構待ちましたがなかなか来ない。。。笑

10分ぐらいしてやっと来た!!!と思ったら、定員オーバーで乗れず、、、

また10分後に来たケーブルカーにやっと乗れました。

私たちは運良くケーブブルカーの先頭の手すりに立って乗ることができ、スリル満点!大興奮!

サンフランシスコの坂道を駆け下りるアトラクションの様でした。

1乗車に7ドルとちょっと高めですが、乗ってみると納得です!

振り返ってみると、サンフランシスコではこれが一番面白かったです😄

DSCN0056

ロンバートストリートから、市街地のパウウェル駅まで一気に移動。

 

次はカストロへつづく

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。