朝から雨!

ですが、外を見たらそんなにひどくないね!!
ってことでしゅっぱーつ!

 

ホテル最寄りのCivic Center駅から
バートに乗ってEmbaracagero駅まで

 

出てみると結構雨!

 

ぱらぱらというよりも、ざーざー
22
でもほとんどの人が傘をさしてませんでした。
傘をさす習慣がないのかな。

 

あとから買おうと思っても
なかなか売っている所が見つからず、、、
ようやく見つけても、なんだか高くて結局買わず、

 

私もサンフランシスコスタイルで
てくてく

 

Embaracagero駅に着いたらまずFerry Buildingへ
ビルの外に出店してあるファーマーズマーケットをぐるり
           (👆火曜日・木曜日 10am–2pm、土曜日 8am-2pm)
お野菜や、果物、チーズ、ナッツ、お花、はちみつなどなど

 

食糧のフリーマーケットっという感じでした。

 

ビルの中にも魅力的な食糧品店舗が
たくさん!!

SONY DSC

さすがオーガニック発祥のサンフランシスコです!!

 

キノコ屋さん
IMG_5673
チーズ屋さん
シーフード屋さん
パン屋さん
まだまだたくさん

 

どのお店もTシャツやトートバッグなどのオリジナルグッズを販売していて、
お店のブランド力というか、個性というか、コンセプトというか、徹底してある感じがしました。

 

そんなビルの中にある
MARKETBARで朝食!
2人で
パンケーキと
スクランブルエッグ•ベーコントースト
をいただきました。
どっちも大きい!!!

 

けど完食!とっても美味しくいただきました。

 

今思うと、他の地域に比べて
オーガニック感があったような気がします😇

 

朝食後は
ビルの中にある
ブルーボトルコーヒーで

 

カフェラテ!
BlueBottleCoffee
すっきりしていて、とっても飲みやすかったです。

 

コーヒー片手に
海沿いをぷらり散歩

 

リーバイス本社に寄り道してみましたが
お店は開いてなくて入ることができませんでしたが、建物内にあるジーンズの歴史館?は見ることができました。
  levistrauss

 

なんだかとってもヴィンテージ!
詳しくは分からないけど笑

 

満足!!

 

ということでまた海沿いの道に戻ってぷらぷら
ピア39を目指します

 

一本道ですが、途中こんなのがあったり、
IMG_5706
道路を走る路面電車が可愛かったり、、、
IMG_5676
楽しくぷらりできました。

 

ピア39に到着!
ちょっとしたショッピングモールになっていて
お土産屋さんがたくさん!

 

中でも貝殻屋さんは珍しくて、
見ているだけでも楽しかったです。
IMG_5686
DSCN0018
BUBBA GUMP
DSCN0021というシーフードレストランは、
映画フォレストガンプに出てくるエビ屋さんをイメージして出来たお店で、
この映画が好きな私は行きたいなーと思っていたのですが、
主人が食べれないのでここはスルー笑
記念写真だけ撮りました。
DSCN0022

 

また、
ここからは、
刑務所島だったアルカトラズ島アルカトラズ島
が遠くに見られたり

 

船着き場にごろりしているアシカが見られました。
DSCN0029

 

ピア39を出て少しまた海沿いを歩くと
フィッシャーマンズワーフがあります。

 

ここはシーフード山盛り市場という感じで、その場でさばいて、パンに挟むよ!っていう感じのお店がぽろぽろ

 

魚というより、カニ、エビ、が目立ちました。
ここも活気だけ味わってスルー
フィッシャーマンズワーフ
主人が食べれないので笑

 

この辺りも、お土産屋さんがたくさん!
中身はどれも似たようなラインナップでしたが、、、
安くて、ここならではの!っというグッズを手に入れるにはばっちりです😄

 

一通り海沿いを満喫した私たちは、
今度はロンバートストリート、カストロへ向かいました。
 S__30785540
続く

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。